桜の次は・・・

例年よりちょっと遅かったですが、今年の4月も綺麗な桜が満開になりました。

写真を撮ってブログに残す。」今時の若い方々には当たり前のことなのかもしれませんが、私のような老人には、このような作業で自分の撮影した写真がネットでいつでも見れるということは、とても新鮮で楽しく感じられます。

いよいよゴールデンウィークも間近に迫り、ふと見上げると桜はすっかり散ってしまいましたが、同じような場所に次の花が咲いていました。

白い「はなみずき」です。遠くから見ると同じような花に見えましたが、近くによると桜とは随分違いました。「桜」は散って、次の「はなみずき」が咲いているんですね。

私は、これまで花を鑑賞するタイプの人間ではありませんでしたが、身近にあって時の流れを感じさせてくれる存在として、これからは次の花が咲くことを楽しみにして生活したいと思います。写真が撮れたら、このブログでも紹介しようと思います。変な意味で老人をやる気にさせてくれるブログのパワーって凄いですね(笑)