採用活動

採用活動

かいせい特許事務所が必要とする人材に出会えれば採用させて頂くという考えのもとで求人・採用活動を行っております。弁理士、明細書作成の技術を持った方、転職、新卒、未経験等、多くの方々のご応募をお待ちしております。

私たちが求める人物像

お客様が考え出したアイデアを権利化するためには、そのアイデアの新しい構成や優れた効果を特許庁の審査官に伝えなければなりません。そのために、私たちは、お客様のアイデアを充分に理解し、明確な言葉で表現し、的確な法的手続を行うように努めています。これは、お客様の大切なアイデアを、お客様と一緒に、お客様にとって意義のある権利となるように育てていきたいと考えているからです。

こうした私たちの考えをご理解頂き、一つ一つの仕事を丁寧に対応し、お客様の立場にたって行動することのできる方と一緒にお仕事をさせて頂きたいと考えています。

条件等

仕事内容特許明細書等の各種書類の作成および作成補助
資格弁理士または弁理士志望者(実務未経験でも可)
経験者は40歳くらいまで、未経験者は35歳くらいまで
※特に電気・電子・半導体・機械に関する知識をお持ちの方
勤務場所愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目21番19号
名駅サウスサイドスクエア11階(旧Daiwa名駅ビル11階)
勤務時間9:00から17:45
フレックスタイム制(コアタイム10:30から14:00)
給与職歴、経験等を考慮して話し合いにより決定
休日週休二日(土日)・GW・夏期・年末年始・年次有給休暇
待遇交通費支給
社会保険完備
未経験者には、懇切丁寧に指導を行います。

*現在は、事務・CADの応募は行っておりません。

応募方法

履歴書及び職務経歴書を採用担当宛てにご郵送下さい。
書類審査の後、面接の連絡を致します。

ご不明な点は、お電話(052-564-7080)、又はお問い合わせフォームでお問い合わせ下さい。